[C++]Visual Studio 2019でatl***.hが見つからない問題に対処する。

症状

最近Visual Studio 2019へと環境を移したのだが、これの上でプラットフォームツールセットをVisual Studio 2017(v141)に切り替えてビルドしようとすると、ATL(Active Template Library)がエラーを発するようになった。タイトルのように"atlstr.h"などのヘッダファイルが見つからなくなったのだ。Visual Studio 2017以前を使っていた頃は問題にならなかったのだが、2019に切り替えた途端にこのような症状が出てきた。
私はATLを積極的に使っているわけではないのだが、アプリケーションのバージョン情報を取得する部分にはどうしても必要だったので、そこだけは依存している。

原因

プロジェクトがVisual Studio 2017用であるにも関わらず、v141ビルドツール用のATLライブラリがインストールされていなかった。Visual Studio 2019のインストーラはv142用のATLは勝手にインストールしてくれるのだが、v141用は手動で選択しないとインストールしてくれないために、インクルードファイルが見つからないという問題が起きていたようだ。
Visual Studio Installerで、個別のコンポーネント->「ATL」を検索->「v141 ビルド ツール用 C++ ATL (x86 および x64)」を選択しインストールすればよい。